2012年9月21日金曜日

ヨガフェスタ横浜2012 ~2

午後からは野外会場へ
2012.9.21(金)午後からは気分を変えて、無料レッスンがある野外会場(臨港パーク)へ。
秋の日射しはまだ暑く、日焼け止めクリーム忘れたことをちょっぴり後悔。

15:00-16:00 ヨガパーティー:Dance, Smile & Make new friends! Gloria Latham先生
楽しそうだな~、英語のレッスンわかるかな~という素朴な好奇心から、参加。
ところが、そのヨガパーティというのは大変なレッスンでした。

参加者がサークル状になって、音楽に合わせて踊ります。ハイインパクトのエアロビクス。
(裸足で芝生の上を飛び跳ねるのは、相当の筋トレに)
続けてスクワット・腕立て伏せなどのしっかり筋トレがあり、そしてまたエアロビクス。
その繰り返しです。
最後に参加者全員がサークルを作り、右掌で前の人の背中に触れながら歌を唄いました。
30分の予定のところ、直射日光の下で60分もサーキットトレーニングを続ける結果に。
最後にはヘロヘロになって、やりながら可笑しくて笑ってしまいました。

後でわかったことですが、スポンサーがLuluLemon
私たちの前でLululemonのウエアを着て盛り上がっていた皆さんは、スタッフだったのですね・・・。
ステージ越しにベイブリッジ・つばさ橋を望む野外会場
16:00-16:30 SunroomYOGA~緑溢れる自然に囲まれた青空の下ヨガをしませんか~ 渡部 累先生

渡部累先生のプロフィール(ミスワールド日本代表・ミスユニバース ファイナリストTOP10)に興味を持ち、参加。
普段から代々木公園でヨガのレッスンをおこなっているそうです。

レッスンは、スタンダードなハタヨガのアーサナを行います。
ベイブリッジに向かってスワンダイブするスーリアナマスカーラ(太陽礼拝)は気持ちいい!
いくつかのねじりのポーズでは、腕の下から空を見上げると、みなとみらいのビル群がさかさまに見えてとても不思議な気分です。
白いお月さまも見えます。

野外で行うヨガは何度か経験してきましたが、やっぱりいいと実感しました。

ハワイのタイムシェア