2013年8月29日木曜日

東急HV熱海伊豆山VIALAに泊まりたい!

2013.8.11(日)にオープンした東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALA annex
開業したら早めに観に行きたい!
そう思っていたところ、”素晴らしかったです。エントランスから海一望で、お部屋にも温泉露天風呂があって海を見ながら温泉に入れます。ぜひ、どうぞ。”とVIALAの宿泊券を1枚を頂戴しました。

11.29(金)宿泊に狙いを定めて(3ヵ月前の同日から予約受付なので)今朝9:30きっかりに予約の電話をしてみました。
ところが、残念ながら”既にどのタイプも満室です”という回答でした。
電話口から別の予約応対の声が聞こえていて、電話が殺到している様子が感じられます。
”え~?ホームグランド券で予約受付開始時刻に電話してダメ?”
会員制リゾートクラブの予約のコツは得ているつもりのさくら通りは、愕然としてしまいました。

よくよく考えてみると、
・熱海伊豆山VIALAの客室数は47室しかない
・販売状況が非常に好調と聞いている=購入したばかりの会員は当然利用したい
 (高額なVIALAの方がHVより募集済率が高い とも)
・東京都内で仕事終了後、その足で熱海に向かっても遅い夕食が可能
・1.電話 2.プッシュホン予約 3.オンライン予約 3.ケータイ予約 と複数の予約窓口で一斉に予約を受け付けている
など致し方ないかな・・・と思えてきます。

人気施設なのは百も承知ですが、やはり何としても早めに観に行きたいと思っています。

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山&VIALAオープン