2014年2月6日木曜日

HammamでHITOMI先生の岩盤ハタフロー

HAMMAMのエントランス
バリ ウブドに拠点を移してヨガを探求しているHitomi先生が一時帰国していて、鎌倉 御成通りのHammamで岩盤ハタフローのレッスンを受けました。
ラウンジ
久しぶりのHitomi先生のレッスン、久しぶりのHammamです。
早めに到着してラウンジで待っていると、次々と見慣れたヨガ友たちが集まってきました。

きめ細かい先生の言葉が次々と続くレッスン。
ポイント毎の指摘は以前にも増して繊細なご指導です。

集中して自分の身体と内面にじっくり向き合います。
このところ腰が痛く体調が悪かったのですが、身体全体としては意外に悪くない。
本来自分に備わっている”やる気の元”は健在だと実感します。

最後のシャバー・アーサナで、肩甲骨が床に吸い付いて、床と背中がお互いに掴み合う感じがしました。
あぁ、この感覚、久しぶり~!気持ちいい!
レッスン後のハーブティといちじくの実
汗だくになってレッスンがが終わると、外はもう夜も更けて。
HAMMAMで用意してれたハーブティとイチジクの実をいただいて、急ぎ電車に乗って帰宅しました。
充実した夜でした。