2014年3月30日日曜日

東急HV&VIALA熱海伊豆山へ 2

お部屋の温泉露天風呂
東急HV&VIALAannexの夜はまだまだ続きます。

大満足のディナーの後は、お部屋のバルコニーにある温泉露天風呂にお湯を張って、ゆっくり熱海の夜景を眺めながら温泉三昧。
源泉かけ流しのお湯を楽しみました。
3月末の陽気は長風呂にはちょうど良い気温です。
敷地内湧出の温泉は塩辛い味がします。
お部屋を一歩も出ないで寛ぎました。


桜が咲いて春の雨
翌朝は、日本料理”㐂らく”で朝食和食膳をいただきました。
開店時刻7:30を少し過ぎた頃は まだ1組しかお食事をしているグループがなく、静かにのんび~りした朝の時間帯を愉しみました。
(東急ハーヴェストクラブの会員さんは朝ゆっくりなのでしょうか・・・先を争う感じがなくて良いですね)

ふと外を眺めると、レストランの外に続く庭園に亀の置物が。
このホテル館内には亀の置物がたくさんあって、”昔、海亀がいたのかな~”なんてことを想像しました。
雨降る中、桜も鮮やかに花を咲かせています。
エントランスの楠木をはじめ敷地内には大きな樹がたくさん残されていて、それらが何とも言えない落ち着きを感じさせてくれます。

11:00までお部屋で温泉露天風呂に入ったりベッドに寝そべったりして、ゆっくりくつろいで過ごしました。
チェックアウト後は、調理場の大勢のスタッフに見送られてシャトルバスで熱海駅へ。
思わず手を振りかえして”きっとまた来よう”という気持ちになっていました。


春の嵐の中、お買いものを済ませて13:30頃、横浜の自宅に到着。
自宅を出てから1泊して帰宅するまで わずか24時間程度!
熱海伊豆山はとても近くて、それでいて日常とはまるでかけ離れたリゾートでした。
大いにリフレッシュしました。